お知らせ

2016年07月29日

「スーパーマコA」発売のお知らせ


この度株式会社ハイマート(販売元)より新たにαリノレン酸を豊富に含む亜麻仁油を配合(新配合)した「スーパーマコA」の発売についてお知らせいたします。

旧「スーパーマコ」は、株式会社アオテアロアにより2003年の発売以来、多くのお客様に愛用されてきましたが、インターネット上での販売価格等の混乱と2011年の東日本大震災による津波により鮫肉の調達先である気仙沼が大きな被害を受け安定的な供給が途絶えることにより終売いたしました。

しかし、多くのお客様から「スーパーマコ」の販売再開を望む声があり、また抽出原料(鮫肉末)につきましてはニュージーランドより今後も安定的に確保できるようになり、今回の株式会社ハイマートからの再発売が可能になりました。

新製品は、従来のオリーブオイルとの混合ではなく、亜麻仁油との混合にいたしました。2002年当時、特殊なサメ抽出脂質(8種類のリン脂質の組成)は非常に高価な原料で商品化は難しいのではないかと言われていましたが、ニュージーランド国立オタゴ大学との研究の結果、一番有用性を出せる亜麻仁油、又は二番目に有用性を出せるオリーブオイルとの混合により、特殊なサメ抽出脂質100%と同じ有用性を出せる事が分かりました。しかし、当時の亜麻仁油の賞味期限は6か月と短く、製品化には不適切で、最終的にオリーブオイルとの混合に決定し製品化された経緯がありました。今回「スーパーマコA」の販売に際し、賞味期限が大幅に伸びた亜麻仁油の混合が可能になり、より有用性が期待できる商品としてご紹介できることになりました。希望小売価格も12,000円に抑えることが出来ました。

原料販売お問い合わせはコチラ